年末年始の海外旅行

年末年始の海外旅行についてはじめての海外旅行の人のため旅行ランキングなどの情報をお届け

年末年始海外旅行で注意してほしいこと

年末年始海外旅行で注意してほしいことがいくつかあります。中でもフィリピンでは感染症に注意をしてほしい。 フィリピンは多くの島々で構成されていますため、 その気候も一様でない。これが感染症を引き起こす要因ともなっています。 フィリピンは基本的には熱帯性モンスーン気候に属し雨季と乾季に分かれています。しかし島によってはこの雨季と乾季の差が明瞭でないもの、ありますいはほとんどないものがあります。そのため、流行する感染症も赤痢やコレラなどの消化器系感染症は、特に季節的な変動がなく発生しています。 年末年始海外旅行での感染症の報告はいくつかありますが、 国立感染症研究所で掲載されています感染事例を紹介する。 『2002年、全国の空港検疫所でフィリピンから帰国した旅行者11からコレラ菌、4名から赤痢菌、141名から食中毒菌、2名からデング熱が検出されています。また、感染症発生動向調査によると国内でフィリピンから帰国した旅行者からコレラ患者5名、赤痢患者18名、腸チフス患者2名、三日熱マラリア患者4名、デング熱患者1名が報告されています。』 年末年始海外旅行では感染症の危険はつねに避けては通れない状況となっています。感染症への感染経路はいくつかありますが、食物・水から感染する病気、虫が媒介する病気、その他の疾患に分けられる。 食事や体調に注意して年末年始の海外旅行を楽しむように心がけてほしい。 関連記事

17.市内病院患者数
17.市内病院患者数. 年月. 病床数 (月末) 入院. 患者数. 退院. 患者数. 在院患者延数. 外来患者. 延数. 総数. 精神. 結核. 感染症. その他. 18年 5月. 3,593. 4,072. 3,926. 82,772 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     

続きを読む »

年末年始海外旅行で注意したい感染症

年末年始海外旅行で注意したい感染症だが、 きちんとした対象法を知っていれば、それほど恐れることはない。しっかりとした対象を収集しておくことが大切だ。 フィリピンには様々な感染症や風土病がありますが、都市の観光だけであれば、食事や飲み物に注意し体調を整えておくだけでも、 かなり病気の予防ができる。旅行に出かけると、 どうしても疲れや飲み過ぎ食べ過ぎで知らない間に抵抗力が落ちてしまうので注意してほしい。 年末年始海外旅行で注意してほしい食物? 『ハロハロ』 果物、氷、牛乳で作ったデザート。ホテルやレストランで出されるものであれば問題はないが、不衛生な屋台などのものは注意が必要。 『生野菜』 市場や屋台で蠅がたかっていますようなものは避ける。赤痢、 食中毒ありますいは寄生虫の心配があります。 年末年始海外旅行で注意してほしい食物? 『アイスクリーム』 フィリピンのアイスクリームは美味しいと言われていますが、 不衛生な屋台などで出されたもので下痢した人がおり、 赤痢や食中毒の心配があります。冷凍されたものでも細菌は死ないことはおぼえておいてほしい。 『果物』 カットされて出される果物は、 ホテルやレストランでも避けるほうが無難。また、 不衛生な露店や屋台で切売りされています果物も危険。赤痢や食中毒の心配があります。 関連記事

中古の車を買う注意点
そこで、 中古の車を買う予定をしている人のために、購入前の注意点を述べています。 ... 中古の車は購入する際には、注意点があります。 ... 相互リンク 1 2 3 4 5 「中古の車を買う 注意点」では相互リンク募集中です。 メール ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     


トップへ戻る

続きを読む »

年末年始海外旅行 感染症

年末年始海外旅行で注意したい感染症だが、きちんとした対象法を知っていれば、それほど恐れることはない。しっかりとした対象を収集しておくことが大切だ。 旅行に出かけると、どうしても疲れや飲み過ぎ食べ過ぎで知らない間に抵抗力が落ちてしまうので注意してほしい。 年末年始海外旅行のフィリピンで注意してほしい食物? 『生もの』 日本の食習慣をそのままに現地に持ち込んで刺身・生の貝などを食べるのは、 たとえ一流レストランや高級ホテルであっても非常に危険。新鮮に見えても食中毒菌、 コレラ、 A型肝炎に感染することがあります。キニラウ(魚介類のたたき)も危険。 見た目はおいしそうなのでついつい食べてしまいがちになりますが、 自分の身体を守るためにも生ものは必ず避けるように。 年末年始海外旅行のフィリピンで注意してほしい食物? 『生水』 都市での水道設備は整っていますが、 どの水が安全かは旅行者には分からないので、 飲まないのがほうがいい。また地方では井戸水が多いので、 飲用に適していないと考えたほうがよい。どうしても水が欲しい時はミネラルウォーターやボイルドウォーターと言って注文すること。 年末年始海外旅行のフィリピンに限らず旅行の醍醐味は食事だ。この食事に対して、これほど注意をしないといけないことにがっかりした人もいますだろう。 ここで紹介したものはあくまで一般的に感染症の恐れがあります食物です。ただ屋台の中でもしっかりと調理をしてありますものはとても美味だ。 事前にしっかりと情報を収集して、あとは現地で自分の目で判断することが大事です。少しでも危ないと思ったら決して口にしないことが大事だ。 関連記事

年末年始旅行特集 - Travel.co.jp
有名旅行各社の年末年始格安海外旅行・国内旅行を出発地目的地別に価格比較出来ます。 ... 年末年始旅行 ・日帰り温泉プラン ・日帰りバスツアー ・日帰りツアー ・国内で初日の出が見たいのツアー ・初詣がしたいツアー ・海外で初日の出が見たい ・成田山 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     

続きを読む »

海外旅行 保険 比較


【GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 新登場!】
最高3,000万円の国内・海外旅行傷害保険 ◇ オンラインショッピングのカード不正利用の損害を全額補償 ◇ ショッピングガードは年間300万円まで補償 ★国内外でのご優待★ ◇ 日本をはじめ、世界50以上の国や地域で、 ...(続きを読む)


エース損害保険海外旅行保険・留学保険
携帯でのお買い物は、携帯ショッピングモールのまる得モールで! 第14位:エース損害保険海外旅行保険・留学保険 エース損害保険の海外留学保険 海外旅行保険の資料請求サイトです。ノースウエスト航空、ユナイテッド航空のマイル・マイレージも溜まります。 ...(続きを読む)



世界一周します。クレジットカードはどこがおすすめですか?
世界一周します。クレジットカードはどこがおすすめですか?今年の9月から世界一周に出ます。クレジットカードを作る予定なのですが、僕自身、20歳になったばかりでクレジットカードは作ったことがなく、友達の話によるとポイントやカード独自の特典でリターンに非常に大きな差がつくという話を聞きました。そこでネットでクレジットカードを検索してみると、、、凄い数がありますね…年会費・付帯保険の有無・提携しているブランド(VISAやMASTER CARDやJCB)・利用限度額を比較できるようなサイトはありましたが、全ての特典を事細かく載っているサイトはなく、もちろん全てカード会社自体のサイトにアクセスして一つずつ調べていかなければいけません。。ちなみに、長居する滞在国(2週間以上)はタイ、インド、エジプト、ペルー、ボリビア、チリ、オーストラリアです。海外での付帯保険を一番重視しようと思っています。(この点でも賛否両論あればお願いします。)非常に難しいと思うのですが、世界一周するにあたって総合的に見る皆さんの知る一番おすすめだと思うクレジットカードを紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m(続きを読む)



渡邉高伸のロト6当選確率10倍アップ方法(ロト6当選支援ソフト付き)

海外旅行 持ち物 チェックリスト

初めての海外旅行・・・・・・・・・・・しかも、娘一人です。
初めての海外旅行・・・・・・・・・・・しかも、娘一人です。来月、娘がアメリカ(フロリダ)に行きます。日程としては、5泊7日の予定なのですが一応、ある団体主催の催しに行くので、係りの人が最低1人は同行してくれると思います。しかし、何しろ始めての海外旅行・・・・・・・・だし、お恥ずかしい話、私達親も、海外へは行った事はありません。なので、国内の旅行ならいくらでも「こうするのよ、ああするのよ、こうしちゃ駄目よ」とアドバイスしてあげられるのですが海外・・・・では、アドバイスのひとつも出てきません。(かろうじてですが、「生水は飲んだら駄目よ」)位です。?荷造り?持って行ったほうが良いもの、悪いもの?気をつけるべき事など、ありましたら・・・・・・是非是非、アドバイスをお願いします。※?〜?まで書きましたが、正直言って「わからない」ので、他に質問すべき事も気づきません。「こんな事も気をつけてね、とか、こういう事もあるよ」なんて、アドバイスもよろしくお願いいたします。(続きを読む)




教え海外旅行 持ち物
毎日海外旅行 持ち物 チェック表の学習やってます海外旅行 持ち物 海外 旅行 関連シソーラス 携帯 版 こちら どうぞ 年間 回 日間 以上 海外 家族 旅行 経験 元 子ども なんと 目的は海外旅行 持ち物です。 以前から海外旅行 持ち物のことが気にかかっ ...(続きを読む)


クレジット 海外旅行海外旅行 持ち物海外旅行 持ち物
パートの日ですから少しパートに行って 海外旅行 持ち物 中国だと言っていた。それか 留学クラブ格安 航空券 海外旅行保険 その他のアイテムしかも 格安パックを比較 激安国内旅行ツアー選び方 格安国内旅行ツアーの航空券 国内旅行代理店で航空券手配 ...(続きを読む)




« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

海外旅行

Appendix

ヒダリト

ヒダリト

年末年始の海外旅行ブログへようこそ!
別に年末年始にこだわりはございませんが、学生時代に年末年始に卒業旅行で海外旅行に行ったこともありこの年末年始の海外旅行というタイトルになりました。卒業旅行でしかも海外旅行で一人旅というトラウマは置いときます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search