年末年始の海外旅行

年末年始の海外旅行についてはじめての海外旅行の人のため旅行ランキングなどの情報をお届け

年末年始海外旅行の料理

年末年始海外旅行で楽しんでほしい、 フィリピンで人気の料理をいくつかご紹介したいと思う。 年末年始海外旅行フィリピン人気料理その? 『アドボ 』 肉を甘辛く煮た料理。肉は鶏肉、 豚肉の両方、 または一方を使用し、 醤油、 酢、 ニンニク、 胡椒などで漬け込む。肉を取り出して焼いたあと漬け汁に戻し、 柔らかくなりますまで煮込んでいます。 肉は酢漬けにしたことで非常に柔らかくなっており、 また複数の調味料の味が溶け合って奥深い味になっています。 年末年始海外旅行フィリピン人気料理その? 『シニガン 』 魚介類または肉を具とした酸味のきいたスープです。酸味のもとはタマリンド。 シニガンなどのスープ料理、 汁気の多い料理は、 ご飯に混ぜて食べるのがフィリピン流。まずは汁をすくってご飯にかけ、 そこに具をとってよく混ぜてから食べる。 年末年始海外旅行フィリピン人気料理その? 『カレカレ 』 肉と野菜をピーナッツソースで煮込んだ料理。マイルドな味わい。 カレカレには一般的にオックステール(牛の尾)が使われるが、 豚のほほ肉、 鶏肉、 野菜だけのものもあります。アミのバゴーン(塩辛)を加えて食べるのがおいしい。 名前や見た目はカレーにそっくりですが、 辛くないし味も異る。 年末年始海外旅行フィリピン人気料理その? 『ビコール・エクスプレス 』 ルソン島南部ビコール地方の名物料理。 魚介類や肉を、大量のシリ(唐辛子)とココナツミルクで煮込んだもので、 フィリピンでは例外的に辛い料理。 ココナツ風味の中に辛さが溶け込んでいますこの料理はフィリピン風タイカレーとでもいうべき存在で、日本人の口によく合う。これは試して欲しい。 関連記事

年末年始旅行特集 - Travel.co.jp
有名旅行各社の年末年始格安海外旅行・国内旅行を出発地目的地別に価格比較出来ます。 ... 年末年始旅行 ・日帰り温泉プラン ・日帰りバスツアー ・日帰りツアー ・国内で初日の出が見たいのツアー ・初詣がしたいツアー ・海外で初日の出が見たい ・成田山 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     
シニガン ココナツ

« 海外旅行 食べ物  | HOME |  年末年始海外旅行で注意してほしいこと »

PAGE TOP ▲

海外旅行

Appendix

ヒダリト

ヒダリト

年末年始の海外旅行ブログへようこそ!
別に年末年始にこだわりはございませんが、学生時代に年末年始に卒業旅行で海外旅行に行ったこともありこの年末年始の海外旅行というタイトルになりました。卒業旅行でしかも海外旅行で一人旅というトラウマは置いときます。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search