年末年始の海外旅行

年末年始の海外旅行についてはじめての海外旅行の人のため旅行ランキングなどの情報をお届け

海外旅行 食べ物

年末年始海外旅行に行くのなら現地の食物は楽しみの一つだ。 海外の料理というと、ちょっと想像がしにくいと思う。 フィリピン料理を紹介する。 イメージとしては辛いものが多いような感じがするだろう。 しかし意外にもフィリピン料理の特徴は淡白ですこと。甘いもの、しょっぱいもの、すっぱいものが多く、辛い料理はほとんどみかけない。実はこれには理由があります。 フィリピン料理では味付けにはココナッツ、パティス(魚醤)を利用したものが多く、これが独特の甘みや香りを出していますのです。 フィリピン料理の素材は豚肉や鶏肉がメインです。フィエスタ(お祭り)の時にはこれらを使った料理が振舞われる。 年末年始海外旅行に限らずフィリピンでの醍醐味はフィリピン料理を堪能できることだ。 フィリピン料理はいろいろな国の食文化が交じり合っていて興味深いことが多い。 民族や文化と同様に、スペイン、中国の影響を特に大きく受けていますことが良く分かる。 年末年始海外旅行でフィリピン料理を口にすると、日本の料理に似た味を感じることがあります。これはおそらく醤油をふんだんに使うなど日本の食文化も取り入れられていますことがありますからだと思う。また他の東南アジア諸国の料理と共通するものがあったりするので多種多様な味を楽しむことが出来る。 関連記事

今治味紀行|郷土料理協議会
瀬戸内海・来島海峡に面した今治地方の郷土料理を紹介。レシピやお店紹介など。 ... 来島海峡で育った新鮮な魚介類や今治地方で採れる野菜など地元ならではの食材を使った料理や昔ながらの郷土料理の普及宣伝活動に勤めております。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     
民族 中国

« 年末年始海外旅行 見所  | HOME |  年末年始海外旅行の料理 »

PAGE TOP ▲

海外旅行

Appendix

ヒダリト

ヒダリト

年末年始の海外旅行ブログへようこそ!
別に年末年始にこだわりはございませんが、学生時代に年末年始に卒業旅行で海外旅行に行ったこともありこの年末年始の海外旅行というタイトルになりました。卒業旅行でしかも海外旅行で一人旅というトラウマは置いときます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search